HOME 医院ブログ
2016.09.28 Wednesday  18:59

城端むぎや祭り

こんにちは。歯科衛生士の奥田です。
先日城端むぎや祭りが雨の中行われました。
『おわら風の盆が晴れたらむぎやは雨が降る』と言う都市伝説(?)どおり土曜、日曜の両日とも雨でした。

土曜日は、【じゃんとこいむぎや】と言うよさこいの大会も行われ、私の娘二人も毎年参加しています。よさこいは雨が降ろうが、雪が降ろうが行われますが、正調むぎやは、雨が降ると町並踊りは中止になります。
土曜日は、なんとか正調むぎやも行われた様ですが、日曜日はあまりの悪天候の為、ほとんどの会場が中止となりました。

毎年 土曜日はよさこいで参加し、日曜日に祭りを楽しんでいるのですが、今年は、残念な年になりました。

写真は、娘の所属しているよさこいチームです。

今年もあと3ヶ月。月日がたつのは早いものです。
寒暖差の激しい季節となりましたが体調には充分、気をつけましょう。
- | comments(0) | この記事のURL
2016.09.08 Thursday  21:47

お食事

今年も9月に入り、朝晩肌寒くなってきましたね!

みなさん体調崩されないように気を付けてください。

だいぶ遅れてしまったのですが、先日エントランスで砺波の『食堂633』さんでお食事会をさせて頂きました!!

お店の名前が変わってらっしゃるのですが、オーナーさんの屋号を使われているそうです!
素敵ですね(^-^)

美味しいお料理もたくさん頂きましたー!!



















写真ではなかなか伝わらないかもしれないですが、
お鍋の野菜の量が凄くて!!!
みんなみる度この量何人前???って位ボリューム満点だったのですが、お鍋が美味しすぎて野菜もあっという間に食べれてしまいましたー!!

ご馳走様です\(^o^)/


ここでは紹介できなかったのですが、地酒もたくさん置いてあって、変わった種類のお酒もたくさんありましたー!!

院長曰く凄く美味しいお酒がたくさんあるそうです!!


院長今回もたくさんのお料理ご馳走様でした(*^^*)

また次はどこに行けるのか凄く楽しみです!!

もう今年も残り少なくなってきましたが、頑張りたいなと思いました!!
- | comments(0) | この記事のURL
2016.05.26 Thursday  21:26

COACHのポーチ


こんばんは(^-^)/
歯科衛生士の古瀬です。

先日、院長と裕子先生からスタッフ全員にプレゼントを頂きました。
なんとCOACHのポーチです\(^o^)/



全て色や柄が違う物で、どれも素敵です。

院長、裕子先生ありがとうございます。大切に使わせて頂きますm(__)m


早いものでもう5月も末です。あぁもう半年終わるな〜早いな〜と思ってしまいます。

皆さんは、夏の計画をたてておられますか?
ちなみに私はまだ何もありません(;´д`)
旅行とまではいかなくとも、せめて庭でバーベキューくらいはしたいなと思っています。

ぼーっとしていたらアッという間に過ぎてしまう夏。暑さに負けず、楽しみたいです!

皆さんも、ステキな夏をお過ごしくださいね。
古瀬(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL
2016.04.27 Wednesday  12:46

BirthDay

こんにちは。
小坂井です。

先日誕生日を迎えまた一つ年をとりました!
これもひとえに周りの方や家族のおかげと思っています。本当に感謝しています。
また一年自己管理をしっかり行い、健康を考えながら、仕事に趣味に頑張っていきたいと思っています。

誕生日にスタッフからサプライズプレゼントを頂きました!



夫婦仲良くと言うことなのでしょうか?夫婦茶碗とお箸を頂きました。
二人で大事に使わせてもらいます。
ほんとありがとう!

生まれた季節だからなのか本当にこの時期が大好きで、誕生日当日も快晴の気持ちのいい日でした。



今年も一年頑張りますので皆さんよろしくお願いします!
院長 | comments(0) | この記事のURL
2016.03.15 Tuesday  20:53

ホワイトデー

お久しぶりです^o^

助手の新谷です。

14日はホワイトデーでしたね(*^_^*)
いつもより少しワクワクしながら仕事に行くと‥理事長、院長、焼田先生、上田先生、宇佐美さんから素敵なお返しをいただきました!




休憩室の机の上はお菓子でいっぱいになりました(^O^)
今まで以上にお昼休憩が楽しみになりました(⌒▽⌒)
本当にありがとうございます。
みんなでおいしくいただきます。

そして私事ですが去年の3月に2人目となる男の子を出産し、1月まで育休をいただき1月の半ばにパートタイムで復帰させていただいていました。
先週12日に無事1歳を迎え、明日からフルタイムで働きます。
この2ヶ月の間、人が少ない中パートとゆう無理なお願いを聞いていただき院長、そしてスタッフのみなさんには本当に感謝しています。
明日からまた頑張るのでよろしくおねがいします!


- | comments(0) | この記事のURL
2016.02.17 Wednesday  12:50

バレンタインデー

こんにちは。
小坂井です。

最近暖かかったり寒かったりと気温の変化が激しいですね。
インフルエンザも大流行してて体調管理をしっかりしないといけない時期ですね。

今年のバレンタインデーにスタッフからこのような物をもらいました。
最近毎日飲んでる午後ティーとたまに食べるチップススター。ほんとみんなよく見てるなーって感心させられました。

  

僕があまりチョコが好きじゃないことをみんな知っててこのチョイス。みんなありがとう。
袋に入ってて見た瞬間笑っちゃいました。

人間、面白いことを考えたり、したりすることって大事なことだと思います。
心に余裕がないと出来ないし、常に緊張してる環境って疲れますよね。
医療は緊張の連続です。気も抜けませんし、だらだらもできません。

ただ少し、医療現場でも医療を離れたところにこのような余裕を持つことは大切なことですよね。
スタッフみんなが笑顔で働ける環境作りをこれからも考えていきたいと思っています。

では。
院長 | comments(0) | この記事のURL
2016.01.08 Friday  13:38

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
小坂井です。

昨年は3人も産休のスタッフがおりマンワパーの少ない中、スタッフ一人一人が自分が今何をやるべきかを考え、行動し、協力してやってくれて本当に感謝しています。

今年に入り少しずつスタッフも戻ってきてくれるので、いままで以上に地域医療に対して、来院して頂く患者さんに対して貢献できるようスタッフ一丸となり頑張りましょう!

なんと今年は順番の巡り合わせで元旦に休日当番をしていました。
エルニーニョ現象の影響で近年まれに見る暖冬。そして北陸の冬にはあまりお目にかかれない太陽。本当に気持ちのよい元旦、お正月でしたね。
これは元旦に撮影した写真です。

     

     

このまま暖かい冬が続くわけではなく、すぐに寒くなり、雪も降ってくると思います。
皆さん体調管理や急な降雪による事故などはくれぐれもお気をつけください。

エントランス歯科を今年もどうぞよろしくお願いいたします。
院長 | comments(0) | この記事のURL
2015.12.08 Tuesday  22:16

忘年会

こんばんは。水野です。
2015年も残りわずかですね。私自身この1年特に早かった気がします。
みなさんはどうですか?

ところで先日チョット早い忘年会が行われました??



場所はかねてから「行きたい!」と話していた念願の「縁空」さんで行われました!^_^!

お店の雰囲気もステキでゆっくり食事もできて時間もアッという間に過ぎていきました。

一品一品地元のお野菜を使っておられて砺波でもこういう珍しいお野菜を作っておられる農家さんがあるということにビックリしました(≧∇≦)


どれも美味しかったです^ ^
院長アリガトウございました^ ^
縁空さん美味しい食事を出して頂いてアリガトウございました^ ^

今年ももう少しありますがスタッフ全員お仕事ガンバリます^ ^



水野(歯科助手) | comments(0) | この記事のURL
2015.09.30 Wednesday  23:14

シルバーウィーク

こんばんは。衛生士の高田です。

めっきり朝晩寒くなりましたが、風邪など体調にお気をつけ下さい。
と言っている私自身が風邪で数日寝込んでしまいました…?エントランスのスタッフの皆んなにも迷惑をかけてしまい、つくづく日ごろの健康管理に気をつけなければと反省です。

さて、シルバーウィーク中は天候に恵まれ、私は子供と桜ヶ池に遊びに出かけました。

まずはヨッテカーレでおにぎりを買って、腹ごしらえです。
具材の種類が豊富でどれにしようか迷いました。


お腹がふくれたら、その後は遊具で大はしゃぎ!
私たちの他にもたくさんの家族連れで賑わっていました♪


楽しい1日になりました(o^^o)
休日はショッピングモールなど屋内で過ごすことが多いのですが、外で遊ぶのはやっぱり気持ちがいいですね。
高田(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL
2015.07.09 Thursday  22:37

リアル脱出ゲーム

こんにちは。
歯科助手の石崎です。

6月にリアル脱出ゲーム×名探偵コナン『奇術城からの脱出』に参加してきました!!


今回は姉と妹と一緒に行ってきました。
一緒のチームになった子どもたちとそのお母さんと一緒に謎を解き、
なんと、脱出成功しました(≧∇≦)



リアル脱出ゲームは3回目でしたが、脱出できたのは初めてです!!

結構難しいです(>_<)

リアル脱出ゲームの練習問題が出ているサイトがあったので、紹介します(^ ^)
↓こんな感じの謎が出されます

リアル脱出ゲーム×ワンピース
http://realdgame.jp/zepptour3/nazo/

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
http://realdgame.jp/conan/challenge.html



皆んなで謎を解くのも楽しいしですし、時間制限があるためドキドキ感もあります☆
そして、脱出できないとかなり悔しいです。

おすすめですo(^▽^)o

石崎(歯科助手) | comments(0) | この記事のURL

page top

HOME 医院ブログ