HOME 医院ブログ

BLOG

カレンダー

<<  2019年12月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の投稿

コメント

2019.07.07 Sunday  23:14

歓迎会


こんばんは。衛生士の古瀬です。


先日、砺波そだちで新人衛生士の宮窪さんの歓迎会が行われました(^^)


                           






モツやデザートも頂きました🍨

お肉も野菜もとてもおいしかったです!

院長、ありがとうございました😊


新しくスタッフに仲間入りした宮窪さんは、今春に衛生士学校を卒業したばかりのピカピカ✨衛生士。元気で明るくて、とてもかわいらしい方です!若いパワーをもらって私も頑張りますo(^-^)o



先月は、ソフトテニスをしている長女の高校総体の応援に行ってきました📣

去年までは次女のスポ少の大会と重なる事が多くなかなか応援に行けなかったので、長女の試合を見るのは久しぶりでした。

親バカ目線になりますが長女がとても上達していて、ビックリしました。頑張ってるな〜って感動しました😭

長女に対して、いつもブーブー小言ばかり言ってる自分に反省です(/ _ ; )



今日は七夕🎋ですね。子供が大きくなるにつれてこういう行事に疎くなり、うっかり忘れそうになってました。

先日次女が、

『彦星と織姫って、ホンマに会っとるんかなぁ』

って言ってました💧

いつまでこんなかわいいこと言ってくれるんかなと思いながら、聞いてました😊


みなさんは、どんな七夕の夜をお過ごしですか🌠



















古瀬(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL
2018.05.13 Sunday  21:45

五月晴れ


こんばんは😃

衛生士の古瀬です。


昨日は我が家の次女の小学校最後の運動会がありました。

暑くもなく寒くもなくとても気持ちのよい天気の中で行われました。



娘の団は、残念ながら総合優勝も応援大賞も逃してしまいましたが、みんな楽しく無事に終われたのが何よりです😊

悔しくて泣いてる子もいましたが、それも時間が経てばイイ思い出。競技だけでなく係の仕事もみんな頑張ってて、やっぱり6年生だわ〜としみじみ思いました😂


これからの行事、1つ1つが小学校最後になります。娘には、思いっきり楽しんでもらいたいです。

親としては、10年間続いた小学校の運動会も今年で最後でした。毎年お弁当作りには頭を悩ませていたので、ホッとしたようなでもちょっと寂しいような気持ちです。



話は変わりますが、先日院長からスタッフ全員にポーチをいただきました😀



家に持ち帰ったら娘が、

『え!何それ!めっちゃイイやーん。ずるい!』

ずるいの意味がわかりません…

娘にはあげません!

院長、裕子先生、ありがとうございます。大事に使わせてもらいます。



5月もそろそろ半ばですが朝晩と日中の気温差が激しく、なかなか暖房やら毛布やらを片付けられません💦

皆さんも体調崩さないよう、気をつけてお過ごし下さいね。

古瀬(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL
2016.05.26 Thursday  21:26

COACHのポーチ


こんばんは(^-^)/
歯科衛生士の古瀬です。

先日、院長と裕子先生からスタッフ全員にプレゼントを頂きました。
なんとCOACHのポーチです\(^o^)/



全て色や柄が違う物で、どれも素敵です。

院長、裕子先生ありがとうございます。大切に使わせて頂きますm(__)m


早いものでもう5月も末です。あぁもう半年終わるな〜早いな〜と思ってしまいます。

皆さんは、夏の計画をたてておられますか?
ちなみに私はまだ何もありません(;´д`)
旅行とまではいかなくとも、せめて庭でバーベキューくらいはしたいなと思っています。

ぼーっとしていたらアッという間に過ぎてしまう夏。暑さに負けず、楽しみたいです!

皆さんも、ステキな夏をお過ごしくださいね。
古瀬(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL
2014.11.16 Sunday  22:02

エントランス歯科慰安旅行


こんばんは。
歯科衛生士の古瀬です。

11月11、12日にエントランス歯科の慰安旅行があり、軽井沢へ行ってきました。

今の時期の軽井沢は寒いのでは?と心配でしたが、スタッフの中になかなかの晴れ女がいたらしく最高のお天気に恵まれました(^^)

軽井沢へ向かう道中の道の駅オアシス小布施では、紅葉がとてもキレイでした。



ここでは昼食に栗おこわと山菜そばを頂きました。とてもおいしかったです。

軽井沢のアウトレットでは、残念ながらバーゲンには一足早過ぎたのですが、タイムセールでウインドブレーカーを半額で購入できました(^o^)


宿泊は軽井沢プリンスホテルのコテージでした。
男女別々のコテージでしたが、1つのコテージに全員集まって真夜中まで熱い討論会?が繰り広げられました。

帰りはリンゴ園に寄り、試食のリンゴの美味しさに感動\(^o^)/たくさん買いました。

美味しい物を食べて、お天気にも恵まれ、紅葉も堪能し、充実した慰安旅行でした。


日に日に寒くなり、エントランス歯科からの山の景色が紅葉から雪景色に変わる日もそう遠くないなと感じます。

皆さま、風邪などひかれぬようお気を付け下さい。
古瀬(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL
2013.12.23 Monday  10:47

忘年会

はじめまして。歯科衛生士の古瀬です。

先日、砺波の焼き肉たかちゃんでエントランス歯科の忘年会がありました。



どんどこどんどこ




お肉が出てきて



続いてビビンバ



そして牛すじ

やわらか〜い


写真はありませんが、鶏モモ肉、ネギタン、豆腐と野菜のサラダもあり、デザートはゴマのアイスクリームでした。

個人的には、ネギタンが好きです。

なかなか普段はこんな高級なお肉に出会えないので、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。(≧▽≦)
院長、ごちそうさまでした。


話題はガラリと変わりますが、今夜ソチ五輪のフィギュアスケートの日本代表選手が発表されますね。あ〜も〜ドキドキします。今夜はテレビの前から離れられません!



さて、今年もあと1週間あまりとなりました。


山はすっかり雪景色。(暗い写真ですみませんm(__)m)

今さらですが1日1日を大切に過ごして、新しい年を迎えたいと思います。


古瀬(歯科衛生士) | comments(0) | この記事のURL

page top

HOME 医院ブログ